2017-01-01から1年間の記事一覧

旅館でリゾバ始めました。

お久しぶりです。公務員へ転職するまでの期間、旅館で働くことにしました。 先月まで毎日スーツを着ていたのに、今では毎日着物を着ています。 仲居をするうえで必要なものや良かったことをご紹介します。 必要なもの ・生活用品 ・着替え ・スリッパ ・電気…

公務員に転職します。

こんにちは。 早速ですが、わたくし公務員へ転職することにしました。 昨年は公務員試験をいくつか受けてましたが全滅。 運試しのつもりで地方上級の県職員採用試験を受験したところ合格しました。 まだ4か月ほどしか働いていませんが、この仕事を辞めるこ…

Amazon Primeで映画を見てみた

お題「最近見た映画」 こんにちは。たぐりんです。 最近、近所のamazon primeの映画を見ることがマイブームです。 以下におすすめをご紹介します。 ・One Day 23年のラブストーリー 監督 ロス・シェルフィグ 主演 アン・ハサウェイ(エマモーリー)、ジム…

夏のボーナス

お題「夏のボーナス」 こんにちは。 ブログに初挑戦します。たぐりんと申します。 どうぞ、よろしく。 早速ですが 本日のお題、「夏のボーナス」。 今年、一部上場企業に入社した新入社員の夏のボーナスは、、、 手取り約10万円でした。 同期もみんな10…